Q & A

シマリス「Q」とキャバリア「アンリ」のドタバタ日記です。



ご無沙汰してます。

みなさん、大変ご無沙汰しております。

最後の坊主が帰ってきたという記事からあっという間に1年半が過ぎてしまいました。

我が家は家族が増え、みんな元気に暮らしております。

実はブログお引越ししました。
不定期更新のかなり私的なつぶやき日記ですが、アンリも時々登場します。
元気かな?って思った方はチラッと覗いてみてください。

Que sera sera

こちらのブログはこれまでとします。
遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございました。


絵書き歌

絵かき歌

DSCF4426.jpg DSCF4427.jpg
♪ 丸いお鍋に              ♪取っ手をつけて

DSCF4428.jpg DSCF4429.jpg
♪三角にんじんさん           ♪お鍋の底が見えてるよ



DSCF4430.jpg
♪あれれ?八の字書いたらお坊さん!南無~

 
DSCF4431.jpg
♪いやいや、違うよ。お猿さん!?ウキー


DSCF4432.jpg
♪これまた違うよ。カツオだよ。コラッわかめ~





♪ゲジゲジ虫が2匹歩いて


DSCF4433.jpg
♪あっという間に『ケンちゃん』の出来上がりっっ



夢バトン

美人キャバリアのルイたん家(ruriさんち)から
夢バトン」なるものが回ってきました!ruriさんありがとです。
それでは早速やってみます


Q1.小さい頃の夢は?

幼いときはケーキ屋さん→単純にケーキ食べ放題だと思ってたから。子供ですから
小学生の時は喫茶店を開くこと→ナゼか自分の店を持つということに憧れてました。
高校1年生の時は栄養士→調理師や栄養士に憧れてました。

ここまで書いて気づきましたが遅すぎっっ わたしの夢、常に「食」に関係している・・・。
食べることは大好きだし、作ることも嫌いではないですが、
これじゃぁ痩せるはずないな・・・


Q2.その夢はかないましたか?

叶いませんでした。というより叶えませんでした。
高校1年の時になりたいと思っていた栄養士ですが、
その気持ちがだんだんと薄れ、高校卒業時には「叶えたい」と思わなくなっていました。
そんなこんなで周りが進学していくなか、やりたいことが見つからなかった私は、進学をやめて就職したのでした


Q3.現在の夢は?

たくさんあるんですよ。これが。
とりあえずは、ケンちゃんとQとアンリと仲良く、楽しく、笑いながら毎日を過ごしていけたらいいかなぁと思ってるんですけどね。


Q4.もし宝くじで三億円あたったら?

一軒家を建てる。マンション建てる。そして、貯金する。
結構、現実的です。たぶん本当に当たったら実行するだろうな


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

この質問、難しいですっ
え~何だろう?
みんながみんなそれぞれ、幸せになる世界かな~。

何だか、やりきれない事件とか多すぎるじゃないですか?
孫のしつけのことで実の息子殺しちゃったり、押入れに自分の産んだ赤ちゃん遺棄したり、長男のほうがかわいいって次男を餓死させちゃったり、なんでだろ~なんでそうなっちゃんうんだい?って事件が。
ワンコにしても、「散歩ができない」て理由で捨てられちゃったりだとか「きちんと躾できなくて手におえない」から捨てられるとか、正直信じられない!&捨てられた子の気持ちを考えるとやりきれなくなります。
ヒトもワンコもみんなが幸せになれたらいいなぁ。


Q6.この人の夢を聞きたいと思う5人は?

5人もご紹介する人がいないのですよ~。
とりあえず3人。
motimotiさんayuisseyさんちーさん、やったことなかったら、暇なときにでもやってみませんか~?

夢って真面目に語ると結構、恥ずかしかったです


☆ギズモメモ☆
小学生の頃、バッタの足を1本折るのが流行ってた頃がありました。今考えるとそんなかわいそうなことなんでしてたんだろうと思うんですけどね。たぶん生きていかれないだろうな。
幼いとは恐ろしいものです。
バッタさん、ごめんなさい。アーメン。

携帯電話バトン。

お友達のruriさんちから携帯電話バトンなるものが回ってきました

これはがんばらなくてはっっ。
ということで早速、地味なワタシのデンワを公開いたしまーす。ほんと、地味です・・・。


Q1 携帯の機種は何ですか?
FOMAのSH700です。
ずっと、ボーダフォンを使っていたのですが、結婚を機に『家族割引』に惹かれてドコモに仲間入りしました。
未だに使い方がよくわかりません

Q2 色は?
黄緑が入ってます。
これも、特別欲しかったわけではなく、新規無料ということで決定。
ハハハ。こんなんで良いのかな・・・

Q3 ストラップは付けていますか?
一応、付けてます。
MOBBYさんで購入した『』です。
最近薄汚れてきました。
DSCF0995.jpg

薄汚れてますが、結構気に入ってます。

Q4 本日の着信回数

2回です。
同じ友人から始めは、家の電話で。でれなかったらすぐ後に携帯から。
今日、携帯を忘れて、一日中出かけていたのですが、戻ってすぐ見たのに、着信もメールも来てませんでした。
軽く悲しい気持ちになりました

Q5 本日の発信回数
0回です。昔はしょっちゅうデンワしてましたが、今はさっぱり。

Q6 電話派?メール派?
特にどちらでもないかな・・・あまりマメではないので、メールの返事が3日後とか、しばしば。
・・・反省・・・。

Q7 待ちうけは何ですか?
アンリさんです。
会社の昼休みとか、この写真を見て癒されたりします。
DVC10001.jpg



Q8 着信音は何ですか?

デンワの着信・・・Sunshowers/M.I.A
メールの着信・・・Diamonds From Sierra Leone feat.Jay-Z/KANYE WEST 長いっ
デンワの着信は無料ダウンロードです。

Q10 携帯に入っている着メロ・着うたは?
いろいろです。
yuki、スピッツ、風味堂、50cent。とか。無料がほとんど。
音楽は好きですが携帯の着メロは無料が多い。けちんぼです。

聴く音楽ももともとはパンクが好きなのですが、最近はケンちゃんに影響されつつあります。

Q11 バトンを回す人
もらってくださる方どうぞ持っていってくださいな。
携帯の公開って思ったより、ちと恥ずかしいですが楽しかったですよー。

☆ギズモメモ☆
宝くじ、いつになったら当たるんでしょうか?

ホタテ

先日、ごちそうした友人が気を遣ってくれたようで、
今日我が家に貝付きホタテが届きましたありがとさんです。
DSCF0558.jpg
     
で、でかいっ!しかも「ふじつぼ」まで付いてるっっ動いてるっっ

わたくし、貝付きホタテなんぞ頂いたことがないので、うれしい反面、どうやって貝をはずせばいいものか、どこが食べれる部分で、どこが食べれない部分か正直わからない・・・
と思ったら、きちんと細かな説明と貝をはずす道具がついておりましたしんせつ。親切

待ちきれないケンちゃんが、その一つをガバッとはずして半分こしてくれました。
う、旨いっ旨すぎるぅー。めちゃんこ旨いよぉー
やっぱり新鮮なものに勝るものはないなーと思いつつ、夕飯の献立を考えました。
そして、下記に決定

突撃!我が家の晩御飯
1.お刺身
2.ホタテフライ
3.ほたてご飯
これに、オニオンフライとえびのマヨネーズソースとお吸い物を加えて完成
ほら、メシだぞ。ケンちゃんたんと食えよ
DSCF0581.jpg

おいしかったです。
ケンちゃんは夕飯後、予想してたとおり動けなくなりました。
「なんで、動けなくなるまで食べるんだよぅっ
「だって旨いんだもん。」
そうだね。本当においしかったね。
ごちそうさまでした!ジュテーム ほたて


FC2Ad

