Q & A

シマリス「Q」とキャバリア「アンリ」のドタバタ日記です。



然別湖コタン

先日、お休みをもらった坊主とワタシでちょこっとお出掛けしてきました

1時間ほど車で走って到着
DSCF5321.jpg
然別湖コタン

既に雪を食べるのに必死な茶色を連れ、寒い風が吹く中をいざイグルーへ

DSCF5325.jpgDSCF5326.jpg
でかいイグルー               中はこんな感じ

DSCF5327.jpgDSCF5328.jpg
ステージ?

DSCF5331.jpgDSCF5333.jpg
バーもあります。このバーは夜になるとオープンして、氷のグラスで酒が飲めるらしい。

そして、記念撮影隊
DSCF5330.jpgDSCF5336.jpg
氷のイスとテーブルですわ

その後は外のイグルーへ
DSCF5339.jpgDSCF5342.jpg
上左奥がテレビにも出る氷上露天風呂
チラっとのぞき   

DSCF5347.jpgDSCF5343.jpg
かたつむりと不思議なかたち


DSCF5345.jpg
うちですわ。


寒いので、見学後は早々にひきあげることに

しかしながら、野生児坊主がアンリを拉致。
氷の滑り台へ
DSCF5322.jpg
よ~く見ると、アンリさん滑ってないですって

坊主、こどもだな・・・笑




☆ギズモメモ☆
バレンタインデー。昔、好きなヒトに渡すためにその人の家の前で待ち伏せしたっけ。結局渡せなかったなぁ。


週末キャンプ

週末、金曜日に代休をもらったので、キャンプへ行って来ました

DSCF4447.jpg
「寝るとき、さむかったよ。」

そうだよね。さむいよね。
でもさ、夜中にでかいイビキをかく坊主のシュラフの中で、心地良さそうにイビキかいてたよ。
おかげであたしゃぁー眠れなかったっっ



そして、なんとなくの記念撮影


DSCF4449.jpg
遠くに見えるのが釧路湿原だす。
だだっ広くて、木の背が高くないのでサバンナのようだ。マジで。


DSCF4476.jpg
オンネトー。
湖がエメラルドグリーンだったり、紅葉の時期には赤く映ったりして、とてもキレイな場所です。
この日は風が強かったので、あまり美しくなかった。




☆ギズモメモ☆
キャンプ場に停めている車で寝起きしているおばあちゃんは、もう、北海道が寒くなるから、来月から暖かくなるまで鹿児島に行くと言っていた。
人生、いろんな生き方があるもんだ。

キャンプin屈斜路湖

DSCF2989.jpg
先週末 屈斜路湖にキャンプに行ってきました



1日目はのんびりと食べて飲んで
DSCF2995.jpgDSCF2996.jpgDSCF2997.jpg ジンギスカン。厚い肉。新鮮なホタテ。


アンリもまったり
DSCF3014.jpg
「肉焼けたの?・・・ちょびっとでいいから食べさせてくだされ。」


2日目、仲間達の目的はカヌー。
ギブスの坊主がいたため、ワタシ&坊主&アンリ、そして、妊婦のお友達が居残り。

じっとしてても楽しくない。落ち着きのないワタシ。
なので、ちょいと寒空の中、アンリを湖へ

嫌がるアンリの服を脱がせ、いざ湖へ
無理やりアンリを泳がせるワタシ。
動画でどーぞ



岸へ上がろうと必死でもがくアンリを引き止める飼い主。

ケンちゃんがボソッと言った。
「戸○ヨットスクール並みだな・・・。」
「そんなことないよー」と笑って返したワタシでしたが、帰ってから写真見たら、ひどいことになってました。。。


20060719222407.jpg
「もう、無理ですっっ」 顔、こ、こわ~っっ

初キャンプ

いつものように、Qに留守を任せ、今年初のキャンプに行ってきました

虹別キャンプ場

友人1名が加わって3人と1匹。
まずは、テントとタープの設営です。
DSCF2632.jpg
早くテント立てて。かまって。

そして、この日のメインディッシュ ダッチオーブン丸鶏 まるどりです。

鶏と野菜をぶち込む。
DSCF2637-2.jpg DSCF2650-2.jpg
ジュージュージュー            出来上がり!

ダッチオーブンで焼くと、安い鶏がジューシーに。
鶏エキスを吸ったじゃがいもは、とってもホクホク。

旨いのですっ


DSCF2659.jpg DSCF2645.jpg
切り分けるとこんな感じ。          なんか、いいニホヒ←この後飛び降りた

DSCF2640.jpg DSCF2668.jpg
もうひとつのメインディっシュ。つぶ。    うわっ 『つぶ』でかいよっ!

DSCF2667.jpg DSCF2666.jpg
もう寝ます。                   写さんといて

そして、翌日。
朝起きて、芝生公園へ散歩。
DSCF2675.jpg DSCF2682.jpg
滑り台を走るアンリ「すべんないよ~。」   ププ家から貰ったボール「コレいいです!」

DSCF2678.jpg
楽しい。たのしい。

初めてのテントだったので、おとなしく眠るか心配だったけれど、アンリさん、おりこうさんに寝てました。朝、起きたら足元に乗ってて重かったけど。

今年は何回くらい行けるかな~


☆ギズモメモ☆
好きな飲み物はカツゲンです。

GWの出来事(ニセコ編)

GWにケンちゃんの車でアンリを連れてニセコに行ってきました
ちと、遠すぎです。

今回の目的は、毎年恒例となったラフティング
いわゆる川くだり。
ラフトという名のゴムボートにのって、激流を下っていきます。
ラフティングをする間は、アンリさんはお留守番

DSCF2276.jpg 
ロッジはワンコがOKです。しかしながら1泊2100円とはちとお高い

DSCF2283.jpg DSCF2293.jpg
友人に甘えるアンリ。ロッジからはとってもキレイに羊蹄山が見えました。
DSCF2287.jpgアンリと羊蹄山



3日は移動のみで一日が終わってしまい、
次の日の朝から尻別川へ。楽しみにしていたラフティング


DSCF2290.jpg DSCF2292.jpg
今回ラフティングをしたNAC           ラフティング前の1枚
水は冷たかったけれど、すっごい楽しかった写真がなくて残念だ~
今回ラフティングをしたNACさんは2階が「JOJO’S」というカフェ&バーになってます。
羊蹄山がキレイに見えてハンバーガーもおいしいです。近くに行ったら寄ってみて下さいね

そして、ニセコで食べたおいしいもの。
DSCF2298.jpg DSCF2299.jpg
グラウビュンデンで食べたサンドイッチ。激ウマです。
パンをフランスパン・ソフトフランスパン・ライ麦パンから選べます。写真はケンちゃんのソフトフランスパンとワタシのライ麦パン。
ここは、テラス席がワンコOKです。混みこみでしたが、アンリもおとなしくしてました。

そして、おまけ画像
DSCF2268.jpg
親戚のカズちゃん家のつめくん。ひげくん。2匹とも巨大です

DSCF2309.jpg
ロッジでごろ寝しているケンちゃんの腕の中で眠るアンリ。

GW後編へつづく。

FC2Ad

