Q & A

シマリス「Q」とキャバリア「アンリ」のドタバタ日記です。



エリック・カールさんの絵本

久々に絵本を購入

DSCF6061.jpg
「とうさんはタツノオトシゴ」 WITH アンリ

大好きなエリック・カールさんの絵本です。
(「はらぺこあおむし」というみなさん読んだことがあるであろう絵本を描いた人)

DSCF6063.jpg

この人の描き方は、まずいろんな色の色紙を作って、それを貼り貼りするらしい。
とってもキレイです。
絵本に心癒されるギズモなのでした




バレンタインデー

昨日の夜中、オチッコに起きたアンリさんから、相談を受けました。

DSCF5361.jpg
アンリ:「ねぇねぇ ギズモっ、あのさ、明日ってチョコあげる日だよね!?」

ギズモ:「うん。そうだよ。」

アンリ:「坊主にあげるの?」

ギズモ:「何も考えてなかったな・・・。」

アンリ:「やっぱりあげないと まずいよね?」

ギズモ:「仕方ないな・・・・。」

アンリ:「アンリもあげた方がいいのかな・・・?」

ギズモ:「それじゃあ、アンリ、一緒にあげようか?」

アンリ:「うん、頼むぞー


ってなことで、買ってまいりました
DSCF5356.jpg DSCF5359.jpg
左がアンリからの白チョコ。右がギズモからの黒チョコ。


DSCF5358.jpg
「いいニホヒですぅ~っっ」アンリは食べれないよっ


このチョコケーキ、あっという間に坊主の胃袋に入っていきましたとさ。めでたし。めでたし。


読んで、皆さんがそれぞれのことを感じてください。

今日、残業して家に帰ると、ケンちゃんが札幌でとても悲しい事件があったと言います。

「何?」と聞くワタシに
「MOBBYさんのBBSを読んだらいいよ。」と。
「説明できないから。」と。

BBSを読み、そこからお邪魔したブログでは本当にやりきれない事件の全貌がUPされていました。

これを読んでくださる、ワン飼いのみなさん、真実を知り、それぞれが感じてください。

茶々ママさんのブログ


正直、ワタシはコレを読んで、言葉を失くしました。
そして、犯人への憤り、悲しみ、もしアンリがこうなってしまったらという不安。
本当にやりきれない気持ちです。


最後に百代ちゃんのご冥福をお祈りします。
飼い主さんとの楽しい思い出だけ持って、虹の橋へ行っていますように。

そして、悲しい事件がなくなりますように!






本屋

今日、久々に本屋に行って来た。

最近、本から離れていたワタシ。読んでいると茶色い奴にじゃまされるからなぁ

今日の本屋での行動パターン

まずは、旅行雑誌コーナーへ。
絶対行かないミラノ&フィレンツェなんかをペラペラとめくる。

次に、女性雑誌コーナーへ。
自分が絶対着ないような若者雑誌を見る。

次にペット雑誌コーナーへ。
アニファの「リスントゥーミー(リスのページ)」を読む。ここで、ププの顔を見つけてにやけたりする

次にペットの本コーナーへ。
手作りフード。100円で出来るワンコ雑貨。手縫いでできる洋服。適当に見る。

流れるように、ゴハン&お菓子コーナーへ。
キム兄の料理本が気になる。

次に、小説コーナーへ。
女流作家のコーナーを完全に自分の世界に入り込んで、うろうろしていたら、ワン友のちーさん&こにたん夫妻にばったり会う。←とても恥ずかしかった

最後に、絵本コーナーへ
ワタシの最も好きなコーナー。
エリックカールさん、五味太郎さんなんかの本を読む。

そして、今日のお買い上げ
DSCF2721.jpg
絵本からうまれたおいしいレシピ。
国旗のえほん
星新一さんの小説

そして、
DSCF2722.jpg
アメリカ。茶色い女神。


☆ギズモメモ☆
プジョーの自転車がほしいです。

FC2Ad

