Q & A

シマリス「Q」とキャバリア「アンリ」のドタバタ日記です。



行ってきます。

今日から、ケンちゃんの実家に帰省します

朝からどこかにお出掛けすることを察知して、そわそわしているアンリさん。
今日から、みんなにかまわれて嬉しい楽しい数日間が始まるよっ

我が家のアンリさん、車酔いしないので(ってか車中爆酔です。)
とっても楽ちんです。

アンリ、ケンちゃん、安全運転で帰るぞーっっ

アンリからのメッセージです。

「みなさ~んっっ 今年はいっぱい遊んでくれてありがとですぅー
たくさん遊べてたのしかったですぅー。ペコリ。
また来年もたくさんヨダレだして甘えると思いますが、よろしくです







ワンコは飼い主に似る?

先日、我が家でおもしろい光景を目にしました

テレビを見るケンちゃんとアンリさんが同じポーズです
DSCF0908-2.jpg


ソファーの後ろから見るとこんな感じ
DSCF0906-2.jpg

DSCF0907-2.jpg


しかしながら、ケンちゃんいつの間にソファーから下りた(落ちた?落とされた?)んだい?
それにしても、アンリは、ソファーのこの場所が大好きです。

疲れるとこの場所で一人で寝ていたり、ソファーで横になるケンちゃんのお腹の上や隙間?で寝てたりします。
DSCF0904-2.jpg

酔拳みたいです。アチョー

☆ギズモメモ☆
カップヌードルのシーフード味に牛乳を入れるとクリームソースみたくなります

ドッグカフェにて

おととい行ってきたバビカフェさん。今日も行ってきました~

そこで、ナカニーさんとこじこじちゃん発見
わぉっしかもちょこちょこHPをチェックしているお友達さんがご一緒です
ってか読み逃げ続行中です。スンマセン

この、こじこじちゃん
おとなしくて、とっても表情豊かな、めんこちゃんです
ヨダレを垂らし、だらしなくナカニーさんに甘えるアンリ。アンリさーん 野蛮ですよー!
アンリから少しでも離れたいこじこじちゃん。

そんな2人がおやつの力を借りて近づきました
DSCF0930.jpg

近づく。ちかづく。右はちっちゃくてびっくりなハルちゃんです。めんこすぎです。
レオちゃんと、こでちゃんはいずこ?


が我が家のいやしん坊『アンリ』
がおしゃれ番長『こじこじちゃん』

おやつに釣られてでもいいから、ちょっとずつみんなと仲良くなれたらいいね。アンリ。

みなさんにおやつをたらふくもらい、満足気なアンリ。
DSCF0928-2.jpg

「今日遊んでいただいたみなさん、おやつをたくさんごちそうさまでした
またヨダレつけちゃうけれど遊んでくださいね。」

メリークリスマス

メリークリスマース

我が家にもサンタとトナカイがやってきました。

それでは、アンリサンタさんよろしくです。
20051224212057.jpg

「みなさん、アンリサンタです。トナカイと一人二役で忙しいです
今日の夜はみんなも靴下を枕元に置くです。
そしたら、きっと明日の朝には、豚耳が・・・プププ。楽しみだなぁ~

闘う≪Q編≫

最近、ブログ登場のない「Q」
それもそのはず、私が帰宅すると、
毎日早めの就寝についていらっしゃるシマリスは昼行性デス。

そんなQは今、リス飼い用語?で「タイガーと呼ばれている「噛みりす状態」です。

手を入れようものなら100%噛みつかれます。手に穴が開くです ・・

それが、大好きなひまわりの種を手に持った私だろうとそれは同じ

「ファイトッ闘え! Q!でもお手柔らかに








とっても凶暴ですが、それでもかわいいのは親ばかでしょうか・・・

☆ギズモメモ☆
以前に空港で舞の海を見ました。どすこい。
小さい小さいと言われていたけど、ほんとに普通のヒトサイズでした。

闘う≪アンリ編≫

アンリの最近のお気に入り「牛くん」。

うしグッズを集めている私の母へ、ケンちゃんがプレゼントするために買った物
・・・ですが、完璧にアンリの遊び相手になりつつあります。プロレスみたいです。

ということで、「ファイトッ闘え!アンリ!








☆ギズモメモ☆
ケンちゃんの伸びた坊主頭が気になります。


除雪隊出動

昨日の昼間から降り続いた
すっかり外は冬らしい景色となりました。ボード行くの楽しみだっ

私たちの暮らしているアパート
駐車場の真ん中に融雪機(雪を融かす機械です)がついております。
コレがなかったら雪捨て場ありません
そこで
「アンリ隊長率いる除雪隊 出動です

ここで、除雪隊メンバーの紹介です。

アンリ隊長
雪で遊ぶのは2回目の新米隊長。雪を食べながら指示する姿はさすが隊長

ギズモ副隊長
すぐにサボって雪をむさぼる隊長の見張り役

ケンちゃん隊員
黙々と雪かきを実行する隊員。時折、隊員の勇姿を見守る隊長と副隊長に冷たい視線を送る。



アンリ隊長 「あ~寒いし雪をたべるのにも飽きたし、早く家でミカンでも食べようよ。」
ギズモ副隊長 「ハイ 隊長。賛成であります
アンリ隊長 「では、ケンちゃん隊員、後はよろぴく

癒し

最近、師走ということもありバタバタした日が続いております

肩こりとは無縁だったのですが、最近は肩がピリピリ、今日は耳鳴りも・・・疲れたなぁ

そんな時、疲れて帰る私をとびきりの笑顔で迎えてくれるアンリさん。

夕飯もそこそこに(今日は、激メンでした)みかんを食べていると、またもや視線。
アンリさん、みかん大好きなのです。

ふと思いつきでみかんにお絵かき
DSCF0869-2.jpg

みかんとアンリ。

疲れていてもアンリの笑顔見ると、なんだかほっこりあったかい気持ちになります
ワンコがいる生活っていいなぁとしみじみ感じる今日この頃でした。

霧の街へ

週末に、忘年会で霧の街K市へ行ってきました Qは留守番。アンリは同行。

忘年会では1次会は居酒屋
おいしいお酒とゴハンで満足し、ちょっとテンションがあがる私
隣に座るケンちゃんから
「もぉ~っっ こいつ、おだってて嫌だぁ~という声。
「おだつ」ってあたしゃ子どもかい!?

2次会は カラオケへ。
「あらいぐまラスカル」を熱唱し、満足する。


最近、アウトドアらしいことしてませんが、
これからの時期はスキー、スノーボード、そして何より温泉 楽しみだなぁ。

今日は雪が積もった
アンリは1月生まれなので、雪はみたことがあるけれど、実際にゴロゴロ遊ぶのは初めて

はしゃいで誰も踏み入れていない広場の雪の上を走り回るアンリ
DSCF0807-2.jpg

顔ぐしゃぐしゃです

そして、おバカな飼い主はひらめきました
『広場のベンチにアンリを座らせて両端にちっさい雪だるま』
この構図かなりイケてる絶対かわいい

なので、雪だるまにはさまれて笑うアンリを思い描きながら、
素手で一生懸命雪だるまを作り始めたのです。
冷たいよぉー しもやけになるよぉー


そして、なんとか形になってきたとき、
すごい勢いでこちらに向ってくるアンリさん
「これは駄目だよっ」
声むなしく、雪だるまになる予定の雪の塊を
前足のすばやい動きで私の手からもぎとり、もしゃもしゃと食べたのでした・・・
なんで食べるんだよぉ~

再度作ろうと思っても、手がかじかんで感覚なし
あきらめておウチに帰りました


アンリ、雪は美味しかったかい?

DSCF0804-2.jpg


☆ギズモメモ☆
友人が猫ひろしを見に行ったそうです。
ちっさいおじさんだったらしい。サインも配られたらしい。

サインといえば、昔、自分が有名になることを想像して、サインの練習をノートに書き綴ったことがありました。そんな私です。

顔芸

ケンちゃんのお腹の上で遊んでいたアンリに、ケンちゃんがいたずらを始めました

DSCF0713-2.jpg
耳なしアンリ
「耳聞こえませんよぉっっ 手離してください(なんて言いつつカメラ目線)」

DSCF0712-2.jpg
パピヨンになったアンリさん
「パピヨンって町長って意味だよね?!」

DSCF0711-2.jpg
シャーペイになったアンリ
「高木ブーにも似てるです。シャーペイに会った事ないけどブーさんに似てるのかなぁ。しかしながら、私、女の子ですぞーい」

うひゃひゃひゃひゃ
アンリさん、おもしろいよ

「アンリ」名前の由来

アンリを迎える前から、なんて名前がいいかな~と考えていた私たち

既に家族の一員となっているシマリス「Q」に次いで、「R(アール)」という名前がいいよと提案する私に、ケンちゃんは首を横に振ったのでしたむーむーっ Rってかわいいじゃんっっ

そんなケンちゃんが提案した名前
それがアンリ
「アンリ」と言っても杏里ではありません

実はケンちゃん・・・かなりのサッカー馬鹿
勝ち負けがわかっている試合でも、その内容が良ければ繰り返し見ています何がおもしろいんじゃー
ここまで言ったらわかるでしょうか
そうですアンリはフランス代表のサッカー選手なのです女の子なのにぃー

犬を迎えるにあたっての決定権はケンちゃんにあったので、
私はすごすごとその提案を呑んだのでした。


henry_1024.jpg
本物のティエリー・アンリさん。笑顔が素敵な技術もピカイチ選手です

conv0006-2.jpg
我が家のアンリさん。走るのと悪さをしたときの甘えんぼ目線はピカイチ選手です

眠る

今朝、起きてから具合が少し悪かったので、お休みをもらっておウチでずっと寝てました

私がおウチにいるのに遊んでもらえないアンリさん。

午前中はずっと「遊んで~。遊んで~」と鳴いていたけれど午後からはアンリもお昼寝 
ごめんねっアンリ
アンリがいる隣の部屋からは、気持ち良さそうないびきが聞こえてきました。

考えてみれば、アンリさん、寝相&いびきがすごいです最近は少し良くなったかな?
犬を飼うのはアンリが初めてな私。
こんな風にいびきをかくとは・・・最初のころは心配で夜中にこっそりと隣の部屋で眠っているアンリさんを巡回していたのでした



conv0005-1.jpg
私が、隣の部屋から聞こえてくる爆音(いびき)を心配して、巡回していた頃
アンリさん爆睡こんな顔でも天使です




DSCF0692-1.jpg
最近は寝相も良くなってきました。

☆ギズモメモ☆
どうせ休みなら、とことん寝てみようと思って寝てみた。
起きたら、19時30分。今日はすでに15時間程寝ている。
今日の夜眠れるだろうか・・・


FC2Ad

