Q & A

シマリス「Q」とキャバリア「アンリ」のドタバタ日記です。



楽しみなもの

先日、真夏なオーストラリアから帰ってきた私とケンちゃん。

オーストラリアでは、カンガルークロコダイルエミューのお肉を食べたりしました 
結構クサいです。これから行かれる方は話のネタ程度に・・・どうぞ
DSCF1244-2.jpgDSCF1123-2.jpg
上の皿右からエミュー(ソーセージ?)、カンガルー串、ビーフ、クロコダイル串、バラマンディ(魚)
下は上記の中で、もっとも食べれたお肉。クロコダイルさんが鶏肉の餌付けでジャンプしているとこです。近すぎました。

もっともおいしいと思ったモノ
それは、マンゴー
スーパーで2回ほど買ってすっかり気に入ってしまい帰りに空港で自分達&アンリのお土産に買ってきました

常温で3日ほど置くと食べごろらしい
DSCF1422-2.jpg
食べてもいいの?だめなの?まだ?・・・ちょっと時間経ったし食べていい?

明日くらいが食べごろかな。アンリ、楽しみだね!

☆ギズモメモ☆
初の海外でもっとも驚いたのは、現地女性のおケツの大きさでした。おしりです。
顔ちっちゃいのになぁ。何食べたら、そんなでっかくなるんでしょうか?
それなのに、ダイナマイトセクシーなキャミソールで、ズボンの上に腰肉乗ってたりします。あっぱれ。そのおおらかさ。すばらしいぜオージー

明日から

っていうか今日になるんですが、
1週間程度、旅してきます。
roo3.gifkoala1.jpg  こんなお国へ。ばびゅーんっ
明日は、朝からバタバタしそうです。

その間、はペットホテルへ。うちより環境よかったりして~
アンリはK市のケンちゃん実家へ。

K市ケンちゃん実家では、外ワンコのジョン(ボーダーコリー×?MIX)と親戚の家から預けられているテン(シーズー)が居るので、とってもにぎやかになりそうです。

テンとアンリがおうちにいることになるので、おとーさんが畳の部屋に絨毯をひいてくれて、待っていてくれます。

心配事はひとつ
おとーさんがアンリをとてもかわいがってくれ、おやつをたくさんくれること。
きっとムチムチになるよ。
でも、アンリにとってはいいのかな?
アンリ、嫌というほど、かまってもらえるよ!お土産買ってくるからね!

それでは、みなさん

いってきま~すっっ

準備中です。

週末からの旅行準備でなかなかQとアンリにかまってません。
といってもQはこの時期、朝しか会えませんっっ


なので、何かとバタバタする私の横で、アンリさんは一人遊び
ちょっと顔がブレてますが大好きなおもちゃをハグハグ。
DSCF1051-2.jpg


かまってくれなくたって、いいもんね。こいつは甘いニオイがするぜぇ

その後、おもちゃに飽きると私のズボンのウエスト部分の紐にちょっかいを出し始める。
アンリはトレーナーの首の紐、ウエストの紐なんでも噛み噛みします。
アンリ、いいこだから、ケンちゃんのほう行って口から紐をグイグイ引っ張る

ケンちゃんに呼ばれて、トボトボとケンちゃんの元へ。
DSCF1045-2.jpg

アンリにかまってくれないで、何やってんの?ちと寂しそう

アンリをケンちゃんに任せ準備続行。ごめんな。

そして、その結果、
DSCF1041-2.jpg

もう寝るからいいよっっ 起こさないでよっ

ごめんねアンリ。私たちが居ない間に1歳の誕生日を迎えてしまうね。飼い主不在の誕生日・・・。本当ごめんね。

☆ギズモメモ☆
寒い中帰ってきたら、鼻水垂れてました。寒さで気づきませんでした。

ゴロン。ごろん。

突然ですが、アンリはほとんど、吠えません。

アンリが絶対に吠えるのは、
1.車に置いていかれるとき 車を停める直前から予知してすごいうるさいっっ
2.家のインターホンが鳴ったとき 遊んでくれるヒトが来た!と思うみたい
3.注射や痛いことをされたとき 注射では一瞬遅れて鳴きます

それ以外は、他のワンコがワンワン吠えていようが、追い掛け回されようがほとんど吠えません。
そんな、吠えないアンリが他のワンコに追いかけられたり、吠えられた時とる行動

それは、ゴロン  つまりは腹見せです。完全降伏です。ハイ。
DSCF1032-2.jpg

『喧嘩になる前に謝っちゃえ。てへへみたいな。

喧嘩になるのは、アンリも飼い主も嫌だから良いのだけれど。

そして、この「ごろん」。
好きなヒトに会ってもやります。ゴロンしてお腹を撫でろ撫でろとせがむ。
の上だろうが、冷たい床の上だろうが、お構いなし。
全身脱力したようにごろん

時折、うれションしながらごろんしたりして・・・

☆ギズモメモ☆
スーツケースに入ってみたくなったので、丸くなって入ってみました。
エスパー伊藤の気持ちが少しわかったような気がしました。

健康

やっぱり健康が一番だな~と最近思います。

がくしゃみを繰り返したり、クシュンッ クシュンッ
アンリが吐いたりすると、きちゃない
私もケンちゃんもソワソワ

は体が小さいから、ちょっとのことが取り返しがつかなくなる可能性が!
なので、ちょっとおかしいと思ったら、いつもすぐに病院です。

アンリは我が家に来たすぐに病気になってしまって、ちょっとで栄養が取れる高カロリーな缶詰を食べてました。
でも、そのゴハンも戻してしまったり、遊んでとせがむからサークルから出して遊んであげると次の日にはぐったりしてしまったり。獣医さんからも、安静にしてあげてと言われてました。
わたし、ワンコはじめてなので、とってもビビッてました・・・

そんな2匹、そしてケンちゃんと私が健康でいること。
これが一番たいせつですね。

conv0020-2.jpg
パピー アンリさん。おとなしくて、ビビリな子でした・・・。
いつのまに、こんなに騒がしくなったのか・・・。


みなさんも外は寒いですが、
風邪とインフルエンザに気をつけてくださいね


☆ギズモメモ☆
みかん。りんご。ばなな。洋ナシ。ポンカン。
我が家に今あるフルーツです。



6匹

昨日、新年初のバビカフェさんへ行ってきました

席について、ケンちゃんと世界の犬がのっている本を読んでると、次のお客さんが・・・

ワォキャバリアだぁ~! しかも2匹だぁ~
P1000001-2.jpg P1000117-2.jpg
ふたばちゃんぜんのすけくん。とっても存在感のあるめんこな二匹。
ぜんのすけくんを抱っこさせてもらったら重量感もありました。

そして、運ばれたゴハンを食べていると、また次のお客さん。

ワォワォまたまたキャバリアだぁ~!!
P1000002-2.jpg
赤いコートがとっても似合ってたリティちゃん
おやつで釣ってアンリとの2ショット

少しばかり興奮しつつ、落ち着きのないアンリを横目にタコライスをほおばる私。モグモグモグ
そして、またまたお客さん。

ウヒョーまたもやキャバリアだぁ~!!!
P1000118-2.jpg
前にも会ったことのあるパティくん
ぐいぐい進むアンリにビビッてました。ごめんです。

そして、タコライスをたいらげ満足していると、またまたお客さん。

トレビアーンキャバさんだぁ~!!!!
P1000119-2.jpg
数少ないルビーのお友達。ロンくん。毛がふさふさでゴージャスです。

そんなことで、バビカフェさんには
キャバ大集合この響き、ちょいアヤシいです。

アンリ、キャバさんにいっぱい会えて良かったね。

私が一番、驚いたのはケンちゃんがいつのまにか飼い主さん達に声をかけ、携帯で写真をとっていたことです。カメラ忘れた。ハハハ

☆ギズモメモ☆
柿の種を食べるとき、おかきが好きなのに、ピーナツが先になくなります

携帯電話バトン。

お友達のruriさんちから携帯電話バトンなるものが回ってきました

これはがんばらなくてはっっ。
ということで早速、地味なワタシのデンワを公開いたしまーす。ほんと、地味です・・・。


Q1 携帯の機種は何ですか?
FOMAのSH700です。
ずっと、ボーダフォンを使っていたのですが、結婚を機に『家族割引』に惹かれてドコモに仲間入りしました。
未だに使い方がよくわかりません

Q2 色は?
黄緑が入ってます。
これも、特別欲しかったわけではなく、新規無料ということで決定。
ハハハ。こんなんで良いのかな・・・

Q3 ストラップは付けていますか?
一応、付けてます。
MOBBYさんで購入した『』です。
最近薄汚れてきました。
DSCF0995.jpg

薄汚れてますが、結構気に入ってます。

Q4 本日の着信回数

2回です。
同じ友人から始めは、家の電話で。でれなかったらすぐ後に携帯から。
今日、携帯を忘れて、一日中出かけていたのですが、戻ってすぐ見たのに、着信もメールも来てませんでした。
軽く悲しい気持ちになりました

Q5 本日の発信回数
0回です。昔はしょっちゅうデンワしてましたが、今はさっぱり。

Q6 電話派?メール派?
特にどちらでもないかな・・・あまりマメではないので、メールの返事が3日後とか、しばしば。
・・・反省・・・。

Q7 待ちうけは何ですか?
アンリさんです。
会社の昼休みとか、この写真を見て癒されたりします。
DVC10001.jpg



Q8 着信音は何ですか?

デンワの着信・・・Sunshowers/M.I.A
メールの着信・・・Diamonds From Sierra Leone feat.Jay-Z/KANYE WEST 長いっ
デンワの着信は無料ダウンロードです。

Q10 携帯に入っている着メロ・着うたは?
いろいろです。
yuki、スピッツ、風味堂、50cent。とか。無料がほとんど。
音楽は好きですが携帯の着メロは無料が多い。けちんぼです。

聴く音楽ももともとはパンクが好きなのですが、最近はケンちゃんに影響されつつあります。

Q11 バトンを回す人
もらってくださる方どうぞ持っていってくださいな。
携帯の公開って思ったより、ちと恥ずかしいですが楽しかったですよー。

☆ギズモメモ☆
宝くじ、いつになったら当たるんでしょうか?

2006年

遅くなりましたが、
新年、明けましておめでとうございます
今年もアンリ共々よろしくです


お正月休みもあっという間に過ぎちゃったなぁ
休みってホント早い・・・

今回は、ケンちゃんの実家のK市へ→帯広に帰省1泊→ギズモ実家

結局、寝正月でした。

DSCF0966-2.jpg

アンリさんは移動中もK市でも実家でもぐっすり。

DSCF0976-2.jpg


そういえば、ギズモ実家では御仏壇のあるお部屋に泊まったのですが、
2日目の夜、アンリさんがお仏壇のほうに向って
「うぉゥ~ウォゥ~ゥオゥ~」        

ありゃりゃりゃ~
これは まさしく
ご先祖さま、こんにちワン
そして、なぜかワタシ、死んだじいちゃんのような気がしました。
もちろん、じいちゃんなので怖くも何ともありません。

とりあえず、「ウォぅウォぅ」しているアンリさんを抱っこしたところ、
目線が今までと違う方へ
そこには、じいちゃんの写真が飾ってあったのでした
ハハハっそっか。そっか。
じいちゃん、アンリにちょっかい出しに来たのね。
どうりで唸りながらも、アンリさんしっぽフリフリしてたのね

「じいちゃ~んっっ、隣の部屋でおばあちゃん寝てるし、
私たちももう寝るからアンリにちょっかいださないでねーっ


そして、アンリさんは静かに眠ったのでした。
やっぱり見えるんですね。ワンコさんは。

そんなこんなで始まった2006年。
みなさんよろしくです~

ギズモメモ
今日、歳をとりました。
ワタシの小さい頃の夢はケーキ屋さんでした。
好きなだけケーキを食べれるから。
今日は、イチゴケーキを食べました

FC2Ad

