Q & A

シマリス「Q」とキャバリア「アンリ」のドタバタ日記です。



お友達とカフェ

今日は久々にバビカフェさんへ

高校時代の友人がブラタンのキャバリアを飼っていて、待ち合わせをしたのです。

この地域にあまり居ないのかブラタンは初めて見たとママさんも言ってました。
そして、先にカフェで待っていたワタシ達の元にお友達夫婦がやってきました。

そして、これが今日アンリが初めて会った「きゅんちゃん」です。小顔美人です
DSCF1731-2.jpg
アンリよりお姉さんなのにアンリより小さいきゅんちゃん。

「少し太ったんだよ」という友人。
え!?アンリより明らかに小さいじゃん
聞いたところちょっと前までは4キロだったらしい

7.5キロのアンリ。
最近抱っこの腕がだるい。少しうらやましく感じた私でした。健康なら何キロでもいいんだけれど。
DSCF1739-2.jpg
明らかに顔のデカいアンリさん。


また会えるといいな~

☆ギズモメモ☆
夜中に爆睡していたら、隣で寝ているケンちゃんにものすっごい力で掴まれました。
何!?何が起こったの!?と飛び起きて眠っているケンちゃんに聞いたら、
「アンリが絨毯の上でうん○しようとしてたから抱っこしようとした」とのこと。
夢の中でもアンリに悩まされるケンちゃんです。



ころころ

アンリはコロコロが好き。

何かわかったヒトも、わからないヒトも、これがコロコロです。



あそんでばっかりで、全然掃除にならないよ





結婚式

先週末、妹の結婚式に行ってきました

式の賛美歌やドレスを見ていたら、何だか自分の結婚式を思い出して懐かしくなりました。

私とケンちゃんはちっちゃなイタリアンレストランでやったんですけど、
実はアンリとQも出席しています。Qは代理出席だけど・・・

conv0022.jpg
「リングガール」ならぬ「リングドッグ」の役目を果たすアンリさん。とりあえずヒトがいっぱいで大興奮

そして、おうち留守番のQに変わって
DSCF1718.jpg
今も我が家のリビングにいる代理Q。受付に華を添える大役でした。

なんだか既に懐かしいなぁ~


☆ギズモメモ☆
「キューティハニー」を歌ってて、最近、テレビによく出ている倖田來未さん。
好きでも嫌いでもないけれど、ってか聞いたこともないけど
ブラタンのキャバリアを飼っていると知っただけで、ちょっと好きになりました。
自分、かなりのキャバファンになっております。

ワンコのお菓子

先日、ずーっと前から探していて、本屋さんでは見つけられなかったので
ネット注文していたが届きました。

それがこれです。
90781804.jpg
アンリが(たぶん)よろこぶ手作りおやつ50のレシピ

お菓子はそんなに得意じゃないけど、アンリのためにがんばるぞ
とりあえず、平日は時間がとれないし、
今週末は用事があって出掛けてしまうので、当分先になっちゃいそうです。

待ってろよアンリ。

そして今日のアンリさんです。目線の先はおもちゃです。
DSCF1505-2.jpg
吠えると、首についてるのからプシューッて出るので、
どうしても悩ましげな声になるアンリさん。



☆ギズモメモ☆
うがい手洗い。加湿器。のど飴。ニベアクリーム。
わたしの冬の定番です。




夢バトン

美人キャバリアのルイたん家(ruriさんち)から
夢バトン」なるものが回ってきました!ruriさんありがとです。
それでは早速やってみます


Q1.小さい頃の夢は?

幼いときはケーキ屋さん→単純にケーキ食べ放題だと思ってたから。子供ですから
小学生の時は喫茶店を開くこと→ナゼか自分の店を持つということに憧れてました。
高校1年生の時は栄養士→調理師や栄養士に憧れてました。

ここまで書いて気づきましたが遅すぎっっ わたしの夢、常に「食」に関係している・・・。
食べることは大好きだし、作ることも嫌いではないですが、
これじゃぁ痩せるはずないな・・・


Q2.その夢はかないましたか?

叶いませんでした。というより叶えませんでした。
高校1年の時になりたいと思っていた栄養士ですが、
その気持ちがだんだんと薄れ、高校卒業時には「叶えたい」と思わなくなっていました。
そんなこんなで周りが進学していくなか、やりたいことが見つからなかった私は、進学をやめて就職したのでした


Q3.現在の夢は?

たくさんあるんですよ。これが。
とりあえずは、ケンちゃんとQとアンリと仲良く、楽しく、笑いながら毎日を過ごしていけたらいいかなぁと思ってるんですけどね。


Q4.もし宝くじで三億円あたったら?

一軒家を建てる。マンション建てる。そして、貯金する。
結構、現実的です。たぶん本当に当たったら実行するだろうな


Q5.あなたにとって夢のような世界とは?

この質問、難しいですっ
え~何だろう?
みんながみんなそれぞれ、幸せになる世界かな~。

何だか、やりきれない事件とか多すぎるじゃないですか?
孫のしつけのことで実の息子殺しちゃったり、押入れに自分の産んだ赤ちゃん遺棄したり、長男のほうがかわいいって次男を餓死させちゃったり、なんでだろ~なんでそうなっちゃんうんだい?って事件が。
ワンコにしても、「散歩ができない」て理由で捨てられちゃったりだとか「きちんと躾できなくて手におえない」から捨てられるとか、正直信じられない!&捨てられた子の気持ちを考えるとやりきれなくなります。
ヒトもワンコもみんなが幸せになれたらいいなぁ。


Q6.この人の夢を聞きたいと思う5人は?

5人もご紹介する人がいないのですよ~。
とりあえず3人。
motimotiさんayuisseyさんちーさん、やったことなかったら、暇なときにでもやってみませんか~?

夢って真面目に語ると結構、恥ずかしかったです


☆ギズモメモ☆
小学生の頃、バッタの足を1本折るのが流行ってた頃がありました。今考えるとそんなかわいそうなことなんでしてたんだろうと思うんですけどね。たぶん生きていかれないだろうな。
幼いとは恐ろしいものです。
バッタさん、ごめんなさい。アーメン。

春のお知らせ

今朝、我が家に少しばかり早いのお知らせがありました。

それでは、早速どーぞ



最近、出番のなかった
ホロホロッ」って声聞こえました?

そうなんです
この「ホロホロッ」Qの発情鳴きです。

今年もQさんに乙女な季節がやってきたのです
凶暴な季節ともバイバイ

とはいっても寒い日が続くなぁ。

みなさん、インフルエンザ気をつけてくださいね。

ショックだったこと。

今日、ショックだったこと。

1.家のトイレが詰まったこと。

考えられる原因はひとつ
昨日、アンリが ここのところ失敗知らずだったトイレを失敗して
その場所を拭いたトイレットペーパーを大量に流したこと
しかも、あいつ、カーテンの下に

「トイレ行きたいよォーっっ」と言いつつ出社。
帰ってきたらケンちゃんが直してくれてました

2.アンリがうん子さんを食べた。

しかも、食べた後オェッってした。 吐くなら なんで食べるんだよっ

今日は、帰ってきてもすぐにはゲージから出さずに、
家のことをちょこちょこやってた私。
もちろんアンリさんの「出してぇ~」鳴きはわかっていたんだけれど、
「もうちょっと待っててね」と軽く流していた。

・・・あれ?なんかクサイ。あっ あーやめておくんなましー

うん子さんを食すアンリ嬢。
そして、次の瞬間オェッ
オーマイガーッ


今日、読んでくださった方、汚くてごめんなさいです

そんなアンリさんです。
DSCF1437-2.jpgブサイクです。

☆ギズモメモ☆
わたしの趣味は陶芸と妄想です。ハイ。


FC2Ad

