Q & A

シマリス「Q」とキャバリア「アンリ」のドタバタ日記です。



どたばた。

パソコンに向うワタシからは見えない場所で、
先ほどから何やらどたばたしている

こっそり覗いたら
ケンちゃんがアンリの好きなウシ君を手につけて、じゃれあってる。

参考写真1.「アンリとウシ君」再掲載
DSCF0834-2.jpg


アンリ「ウウゥ~っ」(訳:よこせっ!)
ケンちゃん「ガルル~っっ」(訳:取れるもんなら取ってみなっ!)
アンリ「ゥゥウ~」(訳:よこせって言ってんだろ!この坊主!)

ケンちゃん・・・。アンリ相手にガルルーってさ。
ケンちゃんは吠えたり唸ったりしなくていいんだよ(笑)


☆ギズモメモ☆
Qが立ちションするようになって数ヶ月。
ちょいとワタシもやってみたい気になる。(気持ちいいのかしらん?)
DSCF1911.jpg
呼んだ?

ワン友とお出掛け

週末にワン友パティくんと一緒に旭川へ行ってきました

~旭川行きのいきさつ~
土曜、アンリとバビさんに行ったところ、入り口で帰り際のちーさん夫妻&パティにこんにちは
挨拶もそこそこに、「ではまた~」とお別れ。
-数分後、デンワがあり、夜、居酒屋さんでの再会を約束。
ちーさんの酒席での武勇伝をなにげに聞いたワタシは、とっても楽しみに居酒屋さんへ
お酒もまわり、(といってもワタシは飲んでません。)
ギズモ「明日、旭川に行くんだ~」
ちーさん「え?いいな。いいな」
ギズモ「あ?一緒に行く?」
こんな感じでご一緒することに
・・・ちーさんの武勇伝には遭遇できませんでした


朝8時 ケンちゃんが青い顔でトイレへ。このため、出発が遅れる。
8時半 ちーさん、こにたん、パティと合流。何だか、こにたんさんの顔色が悪い。
11時半 カレー工房「インド」さんへ。
ここは、ドッグカフェではなく、普通のカレー屋さんなのですが、スープカレーの好きなワタシ好みのカレーあり、ケンちゃんの好きな普通のカツカレーあり、そして、ワンコも一緒に行けるお店なのです
スヌーピーの容器にワン用にお水をくれました

1時 ドッグカフェ「サニースポット」さんへ
ドッグランで他のワンに怯え、カフェでも隣のワンに吠えられ、妙におとなしいアンリさんとパティさん。

でもとっても楽しい1日でした
ちーさんご夫妻&パティ ありがとでした。また行こーねー

IN インド
DSCF1956.jpg「いいニホヒがしまっす」 
DSCF1957.jpgDSCF1958.jpgDSCF1959.jpg


DSCF1960.jpg DSCF1961.jpgパティさんはマジックテープがお気に入り

IN サニースポット
DSCF1965.jpgDSCF1966.jpg

DSCF1974.jpgDSCF1976.jpg

DSCF1978.jpgDSCF1985.jpg


DSCF1987.jpg あ~楽しかった

久々に

やってしまいました
原因は些細なこと。

大きな声の私達にビビるアンリ。

ケンちゃんはイライラし、ワタシが泣いた

ワタシたちの大きな声にビビッていたアンリがまずはイライラなケンちゃんの元へ
「ケンちゃん、そんな怖い顔してどちたの?
アンリはいつものまん丸笑顔で優しいケンちゃんがスキ
早くいつものケンちゃんに戻って


そして、次にボロボロ泣いてるワタシの元へ
「わかったよ。わかったから泣くのはやめなよ。ね?ね?
あたちのきのこ君で遊んでいいからさ


たぶん、こう言ってたと思う。マジで。

我が家は1ヶ月に1回くらい(多すぎ?)激しく喧嘩しているけれど、
今日はアンリのおかげで早く仲直りできたのでした。めでたし。めでたし?

「あたちみたいに、人間も喧嘩しそうになったら、お腹見せて先に謝るといいのよ
お腹の見せ方おしえてあげようか?」

DSCF1941.jpg
昨日、バビカフェでおやつ欲しさにフライングでゴロンしているあんりさん。


☆ギズモメモ☆
今日、久々にテレビで日韓の野球を見ました。
ワタシ、今はルールもすべて忘れ、野球に何も興味がありませんが、むかしむかしは、藤田監督率いる巨人のファンでした。ははは。

最近GETしたもの。

最近、我が家のめんこちゃんたちの為にワタシの購入したもの。

とってもかわいいYancoさん作
『ラ・フランス スヌード』
DSCF1887-2.jpg
「アタチ、食べ時ですよ。」  本当は写真撮られまくりでちょっと不機嫌です

とってもおいしい
『ワンコ用チョコレート』
DSCF1896.jpg
もちろんカカオもバターも一切使われてません。
なのに、すんごいチョコ味
ワタシはアンリのおやつは自分でもよく食べてみるんですが、コレは釧路のよく行くお店で店長さんに食べさせてもらってびっくりしました。

そして、またもや
『イチゴ』  残念ながら画像なし。
DSCF1814-2.jpg
「イチゴ苺イチゴォ~。くれ、くれ~」  近すぎでブレてます


☆ギズモメモ☆
焼肉では、ミノが好きです。


ACミラン 対 バイエルン

アンリです。

最近、朝方にケンちゃんがあたしのサークルが置いてあるリビングに起きてきます。
遊んでくれる気配もなく、テレビにかじりついてます。

どーでもいいけど、あたしゃ眠いんだよ。ギズモは寝てるからいいけどさっっ
DSCF1884-2.jpg
朝の4時から見るほどにサッカーって楽しいものなの
ケンちゃん、あたしゃ寝るからね。

★アンリメモ★
見知らぬヒトに頭を撫でられただけで、オチッコが漏れます。アンリです。









イチゴの季節です。

イチゴの季節です。

我が家のイチゴ人気かなり高いです。

DSCF1820-2.jpg
こんな感じで食いついてたり、

DSCF1785-2.jpg
食べたいのに「待て!」されたり、

DSCF1823-2.jpg
ん!?ヨ、ヨダレ~

こんな感じなので、あっという間に1パックはなくなってしまうのでした。



☆ギズモメモ☆
ここのブログに遊びに来てくださる方にドッグカフェで会うと、ケンちゃんは「ケンちゃんさん」と呼ばれる。
彼曰く、そんな呼ばれ方はされたことがないし(←みんなにケンちゃんと呼ばれている)どうも、変な感じがするらしい。
なので、みなさん、お会いすることがあったら、彼をケンちゃんと呼んでくださいね。


眠るアンリ

最近、仕事で精神的にかなりいっぱいいっぱい
毎日残業、お疲れなワタシ。

そんな時、ワタシの癒しはやっぱりQとアンリ

なので、今日はワタシがとっても癒されるアンリさんの寝姿を自分への癒しの意味も込めてたくさん載せることにしました。

conv0026.jpg conv0025.jpg
ムームームー               誰に似たのかすごい寝相。

conv0029.jpg conv0023.jpg
一番好きなのはケンちゃんのお腹の上

conv0031.jpg conv0028.jpg
この顔に本当癒されまくりなワタシです。

寝顔っていいよね。


☆ギズモメモ☆
ワタシ、精神的にいっぱいいっぱいになると、体もいっぱいいっぱいになるらしく、お腹くだってます。
どんぶらこっこ。どんぶらこっこ。川くだりではなく、腹下り。

FC2Ad

