Q & A

シマリス「Q」とキャバリア「アンリ」のドタバタ日記です。



最近のボス

さてさて、久々に我が家のボス、シマリスのQ姐さんの話題です。

最近、とっても機嫌がよい 脱タイガー
なのに、ワタシとケンちゃんが多忙なため、会えるのは朝の数分というとっても寂しい毎日

なので、先日のお休みにちょいと遊んでみました。

DSCF2184.jpg
「おっっ!ひまわり見っけ~」

DSCF2181.jpg
「ジャンプする?どーする?やめとく?」←結局やめてた。

DSCF2183.jpg
「ひまわり、うまうまですよ。」

なんせ動きが早いので、写真がうまく撮れないです・・・

走る姿とひまわりをむしゃむしゃする姿は天下一品やっぱり、めんこちゃん!

そして、今回のQのお散歩でワタシへの課題が1つ。
Qがちょっと遊んだだけで、ホコリをつけていた→部屋汚いことの証明ウゥ~

あぁ。ゲージのレイアウトもそろそろ考えなくっちゃ。



☆ギズモメモ☆
最近、(っていうかずっと)朝起きたすぐと寝る前にテンションがMAXになります。

札幌<日曜日>

日曜日、ホテルをチェックアウトして、昨日のホルモン道楽さんのニオイが服に残っていたので、ホームセンターへ向いましたファブリーズ買わなきゃっ

ホームセンターは北区にある「JOYFUL AK」というお店です。ワンコOKです。

ファブリーズを買うのを忘れ、ワンコ用品を見るワタシたちと1匹。
そこで出会ったパン吉さん。アレ?どこかで見た気がしまっす。
DSCF2135.jpg
ナカニーさん家のマネっ子しちゃいました!
他にも980円でワンダーボールを購入し満足したワタシたち。

お腹が減った~

Cafe BERNEZ」さんへ
ここは、ワンチャージが500円で、お水とおやつとおみやがつきます。
おやつのグリニーズを食べるアンリさんと、ハンバーグを食べるワタシ達。美味!
あまりにも食べることに夢中だったため画像なしです。
ハンバーグ、肉汁たっぷりジューシーなお味でした。
DSCF2113.jpgおりこうにしてます。
DSCF2117.jpg記念撮影。
お腹もいっぱい満足し、アンリのおみやに栗ボーロをもらいました。

その後、昨日に引き続き、MOBBYさんへ

なんでかというとキャバ軍団と会えるかも!?と聞いたからです。
お店には看板犬トビーくんがおりました。
DSCF2119.jpgアンリよりでかいトビー君。

少し経つと、やってきましたっわんさかキャバリア。
DSCF2120.jpg DSCF2121.jpg DSCF2122.jpg DSCF2123.jpg

DSCF2125.jpg DSCF2126.jpg

DSCF2127.jpg DSCF2128.jpg

DSCF2129.jpgDSCF2130.jpg

DSCF2131.jpg DSCF2134.jpg


店内、温度上がったかと思うほど、わんさかキャバ軍団なのでした。


札幌<土曜日>

先週の木曜から出張でススキノが有名な都市に行っておりました

土曜日に坊主頭とアンリと合流し、お買い物へレッツラゴー

まずは、ファクトリーへブオーン
アンリさんを1時間600円で預けて、ちょいと買い物の後、MOBBYさん

そこで購入したのがコレです
DSCF2148-2.jpg
ハイネックでフード付きのボーダー服。とってもめんこいのです

そして、スヌード。
DSCF2143-2.jpg
我が家にちょいと早い夏がやってきました。まぶしいっス

画像なく、我が家撮影の写真でした。。。

夕飯は妹夫婦と待ち合わせ、ホテルから歩いて、「ホルモン道楽」さんへ
ここは、ホルモンは大阪から、ジンギスカンはワタシたちの好きなお肉屋さんのお肉です。うまい。
そして、もちろん、ワンコOKなお店です。(興味のある方は文字をクリックしてHP見に行ってくださいね)
カウンターだけのちっこいお店ですが、優しいママさんとおいしいホルモンがあるだけで、ワタシ、満足ですよ。マジ旨ですよ。

肉臭くなった土曜日でした。






キャバ大集合

週末、こじこじちゃん家、チョッパーちゃん家、パティくん家、そして我が家でドッグカフェに行ってきました

4匹のキャバたち。とっても賑やかです。

ではでは、その様子を写真でどーぞ パチリ

DSCF2076.jpgDSCF2078.jpg
おくれ おくれ。おやつをくれ。           こじさんを無理やり押すナカニーさん
DSCF2079.jpg DSCF2080.jpg

DSCF2086.jpg DSCF2087.jpg

DSCF2091.jpg DSCF2092.jpg

DSCF2096.jpg DSCF2072.jpg


最後の写真は、こにたんの作ったパティくんの服を着せてもらってるアンリさん。ぶさいく~。
ちょっとの時間ですが、楽しいひと時を過ごしました。


実はこの日、とっても苦手なタイプのワンちゃん&飼い主さんが来ておりました。
マナーベルト外れててもお構いなし。異常興奮。我が家のイスにも飛び乗って嫌がるアンリに無理やり乗っかろうとする。
最後には誰にでも乗っかって腰を振る。でも飼い主さん気にしない・・・
しまいには、穏やかな性格の4ワンが「ウゥ~っっ」と唸ったほど・・・。
飼い主さんは「うちの子はみんなに嫌われるんだよね!」って言いながら全然気にしてない様子。
ワンちゃんは悪くない。やはり悪いのは飼い主さんだと実感。

そのワンちゃんのターゲットに選ばれたアンリ。ずっとケンちゃんかワタシがガードしつつ、立ち上がるときは常に高い位置で抱っこ。
ストレスのせいか、涙が異常に出たらしく涙やけがただれてしまい、今日は病院に行ってきました守りきれなくてごめんよォ

人の振り見て我が振り直せってあるけれど、自分もあんなふうに周りが見えなくなったら駄目だな。
飼い主が悪いのに、ワンちゃんまで嫌な存在に思われてしまって何だかかわいそうでした。
ワタシも気をつけよう


☆ギズモメモ☆
けんちゃんは小学生の頃、太陽を直視するとタモリみたいになると親に言われていたので、太陽は見ないようにしていたらしい。
タモリって・・・、なりたくはないよなぁ(爆)



ワンコの夢

ちょっと前ですが、日曜の夜のことです。

朝から公園でぴょんぴょん走り回って、お疲れモードだったアンリ
しかも、この日も例のケーキを食べて満足し、ソファーの上で眠り始めました

ソファーの上で眠るアンリ。隣で雑誌を読むケンちゃん。そして、その隣でアイロンがけをするワタシ。

アンリからキュッ キュッと不思議な音が聞こえてきた。

???歯軋り?寝言?でもなんだか眠りながら口元が動いてる。

そして、しっぽをふりふり。でも完璧に寝ている。

何やら楽しそうだ♪


そのまま見ていると、ピクピクする手足と、プクーっと膨らむ口元が笑える。
おもろい。ワタシだけかな?




いったいどんな夢をみてるんだい?

きっと楽しい夢なんだね



☆ギズモメモ☆
鍋に入れる白滝。今も昔もワタシは「ツルツル」と読んでいます。
あっ前に書いたことあったっけ?







祝・1年

今日は、アンリが我が家に来てからちょうど1年。

なので、昨日の夜、お祝いケーキを食べました。

DSCF2043-2.jpg
お願いして作ってもらったお祝いケーキローソクは1本。



ものすごいスピードでケーキをたいらげたアンリさん。
おいしかったね。よかったね。


今でも思い出すちっちゃなバスケットに入ってやってきたアンリ
あんなにちっちゃかったのに、大きくなったね。

ワタシとケンちゃん、Qとアンリがいてくれて本当感謝してるよ。
ありがとう。これからも、たくさん笑って暮らそうね。

FC2Ad

