Q & A

シマリス「Q」とキャバリア「アンリ」のドタバタ日記です。



初キャンプ

いつものように、Qに留守を任せ、今年初のキャンプに行ってきました

虹別キャンプ場

友人1名が加わって3人と1匹。
まずは、テントとタープの設営です。
DSCF2632.jpg
早くテント立てて。かまって。

そして、この日のメインディッシュ ダッチオーブン丸鶏 まるどりです。

鶏と野菜をぶち込む。
DSCF2637-2.jpg DSCF2650-2.jpg
ジュージュージュー            出来上がり!

ダッチオーブンで焼くと、安い鶏がジューシーに。
鶏エキスを吸ったじゃがいもは、とってもホクホク。

旨いのですっ


DSCF2659.jpg DSCF2645.jpg
切り分けるとこんな感じ。          なんか、いいニホヒ←この後飛び降りた

DSCF2640.jpg DSCF2668.jpg
もうひとつのメインディっシュ。つぶ。    うわっ 『つぶ』でかいよっ!

DSCF2667.jpg DSCF2666.jpg
もう寝ます。                   写さんといて

そして、翌日。
朝起きて、芝生公園へ散歩。
DSCF2675.jpg DSCF2682.jpg
滑り台を走るアンリ「すべんないよ~。」   ププ家から貰ったボール「コレいいです!」

DSCF2678.jpg
楽しい。たのしい。

初めてのテントだったので、おとなしく眠るか心配だったけれど、アンリさん、おりこうさんに寝てました。朝、起きたら足元に乗ってて重かったけど。

今年は何回くらい行けるかな~


☆ギズモメモ☆
好きな飲み物はカツゲンです。

春の味覚

先日、実家に行った時、
オトーサンが友人の畑に出掛けるというので、アンリの散歩がてら同行

・・・・ワタシの実家は田舎です。。。

ナゼって?
DSCF2617.jpg
A.たらの芽があるから。

天ぷらにして、塩で食べました

オトーサンとケンちゃんが黙々とたらの芽を取るなか、ワタシとアンリさんは、牧草地をノーリードで走り回っておりました

ワタシ、「うど」は苦手だけれど、「行者にんにく」(これも取れます)も「わらび」も「ふき」も好きになりました。

これって、歳をとったってことかなぁ。

conv0021.jpg 「アタチだって、歳とってるんだもん。」と幼い日のアンリさん。


☆ギズモメモ☆
早く起きた朝は、ラジオ体操の歌を口ずさみます

レオレナちゃんがやってきた!

今日、先日札幌に行った際にMOBBYさんで会った、
りかさん&レオレナちゃんが遊びに来ました

朝起きて、レオレナちゃんに会えるということで、気合入れてアンリのシャンプーしとったワタシ。

そこに、もうすぐ着きますとのメール。
「どっひゃぁ~っっ アンリさんビショビショだぁ~
ってことで、かなり、りかさんをお待たせしちゃいました。ほんと、ごめんなさいでした~。

そして、やっと出会えたレオくん&レナちゃん

DSCF2575.jpg DSCF2574.jpg

とっても表情豊かで愛想を振りまいてくれるレオ君と、
ちっちゃくて、りかさんのおとーさまの膝の上が大好きなレナちゃん
2匹ともとってもめんこちゃんなのです

そして、りかさんに「ささみミルクリゾット」をいただいたアンリ
DSCF2584.jpg
りかさん、ごちそうさまですヒジョーにおいしかったようです

4匹のキャバでの記念撮影
DSCF2572.jpg
なにげにパティ、アンリにチューしている!!!

その後、りかさん達と公園へ。
DSCF2586.jpg
たんぽぽがキレイだね

DSCF2587.jpg
3ワンが一斉に同じ方向を向く(笑)

そして、な、なんと!
その後行った、ホーマッ○でお友達のブラタンに会いました!

おォっっ4カラーが揃った
DSCF2605.jpg
ブレンハイム(レオ君) トライ(レナちゃん) ブラタン(きゅんちゃん) アンリ(ルビー)

楽しい時間はあっという間に過ぎていったのでした・・・
お土産までいただいて、りかさんホントにありがとうでした

レオレナちゃん、また遊ぼうね~


☆ギズモメモ☆
りかさんに会えるということで、うちの坊主もトリミング!?しました。
DSCF2568.jpgDSCF2569.jpgDSCF2570.jpg9ミリが基本です。にゃは。

さくら咲く。

さてさて、最近、仕事が少し落ち着きそうと思いながら、一向に落ち着かないギズモです。

今日の北海道。めちゃんこ(←死語ですな)暑いです。

この時間になっても窓開けてます。
すっかり、春をすっとばして、夏モードになってきました。

でも、短い春はちゃんと来てました。
先週、短い春を見てきました。
DSCF2509.jpg
だ~

北海道のヒトはお花見はを見ながら、焼肉が定番ですが、
ワタシ達は肉のニホヒ漂う中で、パンをむしゃむしゃ食べとったです。

DSCF2508.jpg
春なのに、何だか秋のような写真のアンリさん。

DSCF2497.jpg
「あっっ! 何かいるよ!」

DSCF2498.jpg
エゾリスさんが足取り軽やかに走ってました。かわいかった~


☆ギズモメモ☆
苦しいときは、「何とかなる!」と自分に言い聞かせます。
それで、20数年間、なんとかなってきました。
ケセラセラって言葉。好きだなぁ。

GWの出来事(後編)

遅くなりましたが、GW後半のワタシ達の行動です。

ニセコを後にして車で7時間ほど  遠い。遠い
ケンちゃんの実家K市へ。

DSCF2322.jpg
ケンちゃんの実家にて。アンリは長距離の移動にちょっとお疲れです。フゥ~

後半のメインイベントそれは友人のウエディング

DSCF2331.jpg
白雪姫をイメージしたという白いドレス!すごくキレイでした

実はこの結婚式で余興を頼まれてまして・・・
この歳ではずかしながら、友人一同ダンシング
しかも!ケンちゃんはい「もじもじくん」でした。やばいですよ~。
写真はとってもお見せできませんっっ


そして帰り道 少し暖かかったので海へ行ってみた。
DSCF2454-2.jpg
なんか潮くさいです(アンリ談)

DSCF2457-2.jpg
太平洋って、汚い(ギズモ談)

そして、公園にも行ってみた。
DSCF2462-2.jpg
無理やりアンリとともに滑り台をすべるケンちゃん。坊主が伸びてやいないかい?


DSCF2465-2.jpg
      走る     走る    走る
DSCF2489-2.jpg


DSCF2481-2.jpg
そして、坊主と茶色いのが愛し合う。

DSCF2484-2.jpg
ふへへへ。楽しいねぇ



2人と1匹。楽しいねぇ

GWの出来事(ニセコ編)

GWにケンちゃんの車でアンリを連れてニセコに行ってきました
ちと、遠すぎです。

今回の目的は、毎年恒例となったラフティング
いわゆる川くだり。
ラフトという名のゴムボートにのって、激流を下っていきます。
ラフティングをする間は、アンリさんはお留守番

DSCF2276.jpg 
ロッジはワンコがOKです。しかしながら1泊2100円とはちとお高い

DSCF2283.jpg DSCF2293.jpg
友人に甘えるアンリ。ロッジからはとってもキレイに羊蹄山が見えました。
DSCF2287.jpgアンリと羊蹄山



3日は移動のみで一日が終わってしまい、
次の日の朝から尻別川へ。楽しみにしていたラフティング


DSCF2290.jpg DSCF2292.jpg
今回ラフティングをしたNAC           ラフティング前の1枚
水は冷たかったけれど、すっごい楽しかった写真がなくて残念だ~
今回ラフティングをしたNACさんは2階が「JOJO’S」というカフェ&バーになってます。
羊蹄山がキレイに見えてハンバーガーもおいしいです。近くに行ったら寄ってみて下さいね

そして、ニセコで食べたおいしいもの。
DSCF2298.jpg DSCF2299.jpg
グラウビュンデンで食べたサンドイッチ。激ウマです。
パンをフランスパン・ソフトフランスパン・ライ麦パンから選べます。写真はケンちゃんのソフトフランスパンとワタシのライ麦パン。
ここは、テラス席がワンコOKです。混みこみでしたが、アンリもおとなしくしてました。

そして、おまけ画像
DSCF2268.jpg
親戚のカズちゃん家のつめくん。ひげくん。2匹とも巨大です

DSCF2309.jpg
ロッジでごろ寝しているケンちゃんの腕の中で眠るアンリ。

GW後編へつづく。

行ってきます

みなさん、ご無沙汰です。アンリです。

明日から、ギズモと坊主と仲間たちとニセコというところに行ってきます。
なんでも車で5時間はかかるらしい
疲れちゃうなぁ

朝4時半に起きるってギズモが言ってたから、今日は早く寝なくっちゃっっ

DSCF2192-2.jpg

ムームームー。ぶさいくって誰か言った?

☆アンリメモ☆
みなさん、行ってきます。
コラッ ケンちゃん、安全運転してよっっ

おかしな天気

晴れなのか、雨なのか、曇りなのかよくわからない天気。
DSCF1809-2.jpg


午前中にアンリのフィラリアとノミのお薬をもらいに動物病院に行ったら、
曇り空が晴れてきた

おっこれはお洗濯日和!と思って洗濯物を干したら、雨がサーっと振り出した

急いで洗濯物を取り込んだら、また曇り空。

これは、もう諦めてお昼寝だな。

ソファーにワタシ。
ソファーの下のクッションにアンリ。
DSCF2053-2.jpgグーグーグー

☆ギズモメモ☆
最近、アンリがかわいくてしかたのないワタシと坊主です。
明日の出社が憂鬱です。

FC2Ad

