Q & A

シマリス「Q」とキャバリア「アンリ」のドタバタ日記です。



ケンちゃんが帰ってきた!

足首が90度になったら退院できると言われていたケンちゃん。

昨日の回診で、「あと2度だね」と先生に言われていましたが、
今日、めでたく90度になりました!

抜糸&長靴型ギブスで退院だぁ~   

そして、おうちに帰ると

DSCF2824.jpg
茶色いのが、ケンちゃんを熱烈歓迎 ケンちゃんもうれしそう

DSCF2826.jpg
「久々なんだから、おやつくれてもいいじゃない・・・かと思うよ!」



まだまだ、不自由な日々だけれど、とりあえず順調に快方に向っとりまーす
さっきアパートの階段でこけてました!!!



☆ギズモメモ☆
フィーゴがんばれ。ジダンがんばれ。
ワタシ、がんばるオジサンを応援します!




最近・・・

~Qの独り言~

最近、交互に雨と晴れの天気です。
そして、久しぶりのQです。 キュー

DSCF1448.jpg
未だもって、温和な性格のアタシですが、
最近夜になると、うるさくってイライラしちゃうのよね~。うるさ~いっっ


・・・原因はギズモがここ数日、一緒に寝てる茶色いアイツ


DSCF2719.jpg
「にゃは~っっ 呼んだ?」


アタシのゲージの周りを眠たそうな目でウロウロしてんのよ~っ いや~ん
アタシが眠っているからって、茶色いアイツを部屋に入れないでほしいものだわっ 
夜中にゴハン食べれないじゃな~い

そういえば、ケンちゃんあと5度らしいわ。足首が90度になったら退院!



★Qメモ★
最近、トイレ以外の場所で用を足すので、ギズモが怒ります。


アンリのいたずら

たった今、PCに向っていたら、部屋の向こうから何やら怪しげな音が・・・

カリカリ・・・カリ・・・カリカリ・・・「アゥ~

何かいたずらしてるなっ!と思って、「アンリ、おいでっ」と声をかけてみた。

「・・・ワゥン ワゥ」 困ったような声はするけど、こっちに来ない。

アンリがいるはずの寝室を捜索。
電気をつけたけど、茶色い姿は見当たらない。

ま、まさか・・・と思って、もう一つの部屋の電気をつけて、ドアを開けてみたら・・・



DSCF2803.jpg
いたっ

我が家のちっこい浴槽に入ってる・・・なんで?

DSCF2805.jpg
「早く出してくだされっっ」自分ではいったくせにぃ~



☆ギズモメモ☆
ひやむぎとそうめんの違いは、麺に色つきが入っているか否かだと思ってました



おパンツぱんだ

こじこじさんとお揃いのハート柄パンツのパンダ

ぬいぐるみの類のおもちゃは、間違いなく壊されるのであんまり遊ばせてなかったけれど、この前アンリに出してみた。

こじこじさんはパンツがお気に入りの様子だったので、アンリはどうだろう?

そしたら・・・
おぉーっ おパンツ脱がせてるーっっ

しかしながら、おパンツへの興味ゼロナッシング

狙っているのは・・・パンダの左目

可哀想なパンダくんの左目は既にデロ~ンとしてグロッキー

DSCF2754.jpg
「パンツに興味ありませんです。」

みんなそれぞれ、好きなもの違うな~



★ケンちゃん経過報告★
みなさん、アキレス腱を切ったケンちゃんにあたたかいコメントありがとです。
ケンちゃんですが、本日、縫合手術を受けました
1週間ほど入院生活して、おうちに帰ってきます。
今日は、かなり痛そうでしたわ。ヒエーっっ

こっそり1週間、アンリと一緒に寝ちゃおーっと。




パチッと

今日は、ケンちゃんのサッカーの試合でした。
フランス代表ユニホームを着たアンリと一緒に応援に行きました

そこで、パチッって音がして切れちゃいました

ケンちゃんのアキレス腱が。

痛そうな顔のケンちゃんは、救急車で病院へ


右足アキレス腱全断裂だそうです。←なんだか痛そう

DSCF2765.jpg

車の運転もできないし、松葉杖がないと歩けないし、当分不便な生活だね。

ワールドカップ仕様。

火曜からの出張から帰ってきたギズモです。いや~長かった~

昨日、数日ぶりにおうちに帰ってきました
親ばかながら、久々に会う(といっても数日だけど)Qとアンリは可愛かった

そして、今日ネット注文していたある商品が届きました

DSCF2757.jpg
さ~て何でしょう

DSCF2758.jpg DSCF2760.jpg
「フランス代表ユニホーム」です。

このユニホームを着て、フランス、いや、アンリを応援するぞ!
なんて言いながら、朝は起きれませ~ん


☆ギズモメモ☆
少し体調が悪いとき、「家庭の医学」を読むと、自分がとんでもない病気にかかっている気になります。取り返しつかないかもしれないくらいです。

またなの?

DSCF2746.jpg
アホ面 アンリです。

昨日から、うちのケンちゃんが夜中になると、テレビの前でうるさいです

テレビを観ながら、「おっ」だの「んあーっっ」だの言ってマス。

何だか、前にもこんなことがあったのだけれど、ワタチ、とっても迷惑です。
リビングに居るとうるさいから、昨日はギズモと寝たのよ

なんでも、ワールドカップというモノに夢中になってるらしい

ま、ワタチもサッカーボールは好きだけどさ。ムフ。



本屋

今日、久々に本屋に行って来た。

最近、本から離れていたワタシ。読んでいると茶色い奴にじゃまされるからなぁ

今日の本屋での行動パターン

まずは、旅行雑誌コーナーへ。
絶対行かないミラノ&フィレンツェなんかをペラペラとめくる。

次に、女性雑誌コーナーへ。
自分が絶対着ないような若者雑誌を見る。

次にペット雑誌コーナーへ。
アニファの「リスントゥーミー(リスのページ)」を読む。ここで、ププの顔を見つけてにやけたりする

次にペットの本コーナーへ。
手作りフード。100円で出来るワンコ雑貨。手縫いでできる洋服。適当に見る。

流れるように、ゴハン&お菓子コーナーへ。
キム兄の料理本が気になる。

次に、小説コーナーへ。
女流作家のコーナーを完全に自分の世界に入り込んで、うろうろしていたら、ワン友のちーさん&こにたん夫妻にばったり会う。←とても恥ずかしかった

最後に、絵本コーナーへ
ワタシの最も好きなコーナー。
エリックカールさん、五味太郎さんなんかの本を読む。

そして、今日のお買い上げ
DSCF2721.jpg
絵本からうまれたおいしいレシピ。
国旗のえほん
星新一さんの小説

そして、
DSCF2722.jpg
アメリカ。茶色い女神。


☆ギズモメモ☆
プジョーの自転車がほしいです。

ひょっとこ

今日、ゴミ袋とヨーグルトを買いにスーパーへ行ってみた。
なにげに、このスーパーはホームセンターとつながっている。

時間があったので、ペットコーナーをプラプラ

そんなワタシの目に飛び込んできたひょっとこラテックスの笛おもちゃですDSCF2701.jpg
「こんにちわ。オイラひょっとこと申します。」

やばい・・・目が話せられませーんっっ
ということで拉致。お買い上げ~。

ひょっとこの頭は手ぬぐい模様があり(見方を変えれば水泳帽)、
なんともおまぬけな表情がたまらんです。

DSCF2704.jpg
うちの御嬢とひょっとこ。

DSCF2702.jpg
「ひょっとこを解放してあげて。お願い。ね?お願い」

その後、ワタシから解放されたひょっとこは、アンリにベタベタにされて歓迎されたのでした。


ひょっとこ、くたくたになったサッカーボールに代わってよろしくね。


☆ギズモメモ☆
野菜がおいしい季節になってきましたね。
ワタシは、ブロッコリーが冷蔵庫の中でキレイな黄色い花を一面に咲かせていたのを見たこと(いや、発見だな)があります。
みなさんはどうですか?

FC2Ad

