Q & A

シマリス「Q」とキャバリア「アンリ」のドタバタ日記です。



2週間経って

残念 お散歩許可おりませんでした


お散歩許可が出ますように!と願いながら、診察台に向ったんだけれど、あと1週間安静と言われちゃいました~(泣)

遊ぶのも我慢して、出してくれと訴えるアンリを抱っこで誤魔化して2週間過ぎたのに、また1週間

ずーっと「出してっ」と鳴いているアンリのストレスも心配です。

でも、これもアンリのため
経過は悪くないし、あと1週間後にお散歩許可が出ることを願って、また1週間がんばります。

DSCF2682.jpg
「早く外で遊びたいね」


少しでも、アンリのストレスを減らしてあげたいのだけれど、おもちゃも駄目(興奮しちゃうし)、散歩ももちろん駄目、どうしたらいいんだぁ
↑ギズモ心の声でした

我慢の限界

今週の水曜日で安静にしてから2週間経つアンリ嬢。

ここ数日、元気MAX出せだせとうるさい。

飼い主としては、2週間きっちり安静にして、完全復活してほしいところなのだが・・・

うるさいのなんのっ

DSCF3687.jpg
「だ~し~てぇ~~っっ」



どうか水曜日にお散歩許可がでますように



☆ギズモメモ☆
坊主の頭、刈らなきゃ刈らなきゃと思いつつ、未だ実行していません。
早くしなけりゃ、おかしな癖毛がでてくるよぅっっ

あと半分

アンリの「安静」が始まって、1週間

今日は病院でした。

経過報告
アンリさん、順調に回復しているようです。
ここ2,3日で、後ろ足に力が入るようになってきました
先生にも、この前より良くなっていると言われました^^
あと1週間 がんばろうね



そんな、アンリ。
毎日、サークルオンリーでのんびり過ごしてます。
サークルから出るときはワタシか坊主のひざの上。

今日は、気づいたらケンちゃんのお腹の上で寝てました
(撮ろうとしたら起きちゃったっ)
DSCF3672.jpg
けんちゃんのお腹の上で笑っている・・・。




☆ギズモメモ☆
坊主はそろそろ刈り時ですな。

夏の思い出

経過報告。
アンリは今日もバリケンの中で安静にしとります。
自分でも体が痛い(おかしい?)のがわかるのか、あんまり動くこともなく、じっとしています。
2週間の休憩です。




ってなことで、今日は夏の思い出画像をUPします。

conv0055.jpg
牛小屋のアイスにて。「走るの楽しいっっ

conv0057.jpg
MOBBYにて。→→→→→ おやつ

conv0058.jpg
お盆は混みこみ。キャンプ場。

conv0060.jpg
「ムニャ。ムニャ。ムニャいつのまにやら眠ってしまったアンリ。




そして、咲き誇るアンリ向日葵
conv0063.jpg


今年の夏も楽しかったね。

絶対安静・・・。

土曜からの5連休。2人と一匹でキャンプに出かけました


二日目の夜に緊急事態が発生しました

もったいぶってもしょうがないのでお知らせしますと、
アンリが軽度のヘルニアになりました


経過報告しますと・・・

キャンプ2日目 夜にアンリの後ろ足がもつれているのに気づく
キャンプ3日目 キャンプをやめて、帰り道の旭川の病院にかかりおうちに帰る。
お休み 4日目 かかりつけの病院へ。様子見の入院。
お休み 5日目 アンリを迎えに行くも、後ろ足がもつれている。
          先生も判断をしかねているみたい。
          様子をみましょうと言われおうちへ帰る。
  同  日   アンリを連れて違う病院へ。上記結果へ。
         

今は、2週間の絶対安静です。ぐすん

まだ、1歳半だし、ダックスやコーギーではよく聞くけれど、正直ショックでした。。。

でも、アンリくらいのレベルならほとんど完治するそうです。


DSCF3569.jpg

2週間、走り回ることはできないけれど、がんばろうね。アンリ。



ボールをくださいの声

そのボール、早く投げてください。




頼むよ、頼むよーという感じがして、おもしろかったので、動画を撮ってみました

結局、ボールの誘惑に負けたアンリなのでした。


明日から、キャンプに行ってきま~す(もちろんアンリも一緒です!)

気に入られたエルモ

今日、家に帰ったら
通院の為に会社を休んでいたケンちゃんが部屋の掃除をしていてびっくり

アンリは棚の上にあるエルモのぬいぐるみを見つけてハイテンションに
ずーっと埃をかぶってた・・・ごめんよ、エルモ。

アンリがエルモを気に入ったので、とりあえず記念撮影。

DSCF3542.jpg
          「気の合う仲間」


このエルモ、かなーり前に「くすぐりエルモ」という名前で販売されていたモノで、お腹をくすぐると笑うんです。


アンリに床に叩きつけられながらも、笑うエルモ。

足を噛まれて、ブラブラされながらも笑うエルモ。

そして、そんなエルモで楽しそうに笑うアンリ。




DSCF3543.jpg
「大丈夫。大丈夫。全然平気。OK。」   でも、頭がヨダレで立ってますよ。


アンリ、笑ってる・・・。
DSCF3540.jpg
    なかよし




☆ギズモメモ☆
ヤクルトは、つまようじで穴を開けて飲むのが、我が家ではメジャーでした。



七夕祭り

暑さと、仕事の忙しさでPCに向かってませんでした
だって、会社のエアコンが壊れて、ずーっと室温30度以上だったんですもん。
いくら北海道でも、34℃が続くと暑さに溶けそうです。


ところで、昨日アンリを連れて七夕祭りに行ってきました。

北海道は7月7日じゃなくて、8月7日が七夕なんです。
(函館とかは、7月らしいけど・・・。地域によってなのかな?)

屋台と、夏休みの学生がわんさかいる中を、進んでいく2人と1匹

ワタシより10は若いであろう、女の子や
ビールをぐいぐい飲んでいるお姉さん、
浴衣を着ている外国人の方、
みんなに「かわいーっっ」と言われる坊主に抱かれた茶色い奴。


「かわいいと言われているのはアンリだからねっっ!」
と女の子の集団にかわいいと言われ続けてにやけている坊主に言う。

「坊主じゃないよっっ アンリだよ!」

DSCF3528.jpg
「それ、食べれるのかな?」



☆ギズモメモ☆
かき氷がおいしい季節です。
我が家のかき氷はシロップの代わりに、100%ジュースをかけられていました。健康的だけど、幼心には辛かった。

FC2Ad

