Q & A

シマリス「Q」とキャバリア「アンリ」のドタバタ日記です。



ゴロン。ごろん。

突然ですが、アンリはほとんど、吠えません。

アンリが絶対に吠えるのは、
1.車に置いていかれるとき 車を停める直前から予知してすごいうるさいっっ
2.家のインターホンが鳴ったとき 遊んでくれるヒトが来た!と思うみたい
3.注射や痛いことをされたとき 注射では一瞬遅れて鳴きます

それ以外は、他のワンコがワンワン吠えていようが、追い掛け回されようがほとんど吠えません。
そんな、吠えないアンリが他のワンコに追いかけられたり、吠えられた時とる行動

それは、ゴロン  つまりは腹見せです。完全降伏です。ハイ。
DSCF1032-2.jpg

『喧嘩になる前に謝っちゃえ。てへへみたいな。

喧嘩になるのは、アンリも飼い主も嫌だから良いのだけれど。

そして、この「ごろん」。
好きなヒトに会ってもやります。ゴロンしてお腹を撫でろ撫でろとせがむ。
の上だろうが、冷たい床の上だろうが、お構いなし。
全身脱力したようにごろん

時折、うれションしながらごろんしたりして・・・

☆ギズモメモ☆
スーツケースに入ってみたくなったので、丸くなって入ってみました。
エスパー伊藤の気持ちが少しわかったような気がしました。

FC2Ad

