Q & A

シマリス「Q」とキャバリア「アンリ」のドタバタ日記です。



アンリと東京。1日目

田舎っ子アンリ、東京へ行くの巻    ~其の一~

行く前の問題点

1.飛行機が不安だ。
2.23区内にワンコと泊まれる宿がない。
3.電車に乗っている間、アンリは?


結局、こんな感じでした。

1.飛行機が不安だ

あんまり不安と思わないようにしました。
しかもうちの茶色のよいところは、「諦めが良い
空港で預けられた瞬間に「キャンっ」と一声鳴いたけれど、
その後連れて行かれると一切鳴かなかった。(ビビッてただけ?)


2.ワンコと泊まれるホテルがない。

住庄ほてるさんへ。
conv0119.jpg

部屋はとっても狭いですが、その安さとワンコOKなら納得!
ホテルの従業員さんもとっても感じがよく、「うちには名犬ラッシーが泊まったんですよ」と話してました。
アンリは自宅のごとく、くつろいでおりました

conv0106.jpg
「なかなか、良い感じのお布団だよ。」



3.電車にのっているあいだ、アンリは?

スリングの中でおとなしくしてました。
1回も鳴いたりしなかった。 エライ。エライ。

conv0092.jpgこんな感じ。



1日目はホテルにチェックインして、すぐに夕飯を食べに^^

行った先はjolly cafeさん

おいしいイタリアンでした
conv0004.jpg conv0005.jpg conv0006.jpg
このほかにも食べたっけ?

conv0003.jpg
「おとなしくしてるからかまって。」

あっという間に1日は過ぎていくのでした~。



其の弐へつづく。

GWの出来事(後編)

遅くなりましたが、GW後半のワタシ達の行動です。

ニセコを後にして車で7時間ほど  遠い。遠い
ケンちゃんの実家K市へ。

DSCF2322.jpg
ケンちゃんの実家にて。アンリは長距離の移動にちょっとお疲れです。フゥ~

後半のメインイベントそれは友人のウエディング

DSCF2331.jpg
白雪姫をイメージしたという白いドレス!すごくキレイでした

実はこの結婚式で余興を頼まれてまして・・・
この歳ではずかしながら、友人一同ダンシング
しかも!ケンちゃんはい「もじもじくん」でした。やばいですよ~。
写真はとってもお見せできませんっっ


そして帰り道 少し暖かかったので海へ行ってみた。
DSCF2454-2.jpg
なんか潮くさいです(アンリ談)

DSCF2457-2.jpg
太平洋って、汚い(ギズモ談)

そして、公園にも行ってみた。
DSCF2462-2.jpg
無理やりアンリとともに滑り台をすべるケンちゃん。坊主が伸びてやいないかい?


DSCF2465-2.jpg
      走る     走る    走る
DSCF2489-2.jpg


DSCF2481-2.jpg
そして、坊主と茶色いのが愛し合う。

DSCF2484-2.jpg
ふへへへ。楽しいねぇ



2人と1匹。楽しいねぇ

札幌<日曜日>

日曜日、ホテルをチェックアウトして、昨日のホルモン道楽さんのニオイが服に残っていたので、ホームセンターへ向いましたファブリーズ買わなきゃっ

ホームセンターは北区にある「JOYFUL AK」というお店です。ワンコOKです。

ファブリーズを買うのを忘れ、ワンコ用品を見るワタシたちと1匹。
そこで出会ったパン吉さん。アレ?どこかで見た気がしまっす。
DSCF2135.jpg
ナカニーさん家のマネっ子しちゃいました!
他にも980円でワンダーボールを購入し満足したワタシたち。

お腹が減った~

Cafe BERNEZ」さんへ
ここは、ワンチャージが500円で、お水とおやつとおみやがつきます。
おやつのグリニーズを食べるアンリさんと、ハンバーグを食べるワタシ達。美味!
あまりにも食べることに夢中だったため画像なしです。
ハンバーグ、肉汁たっぷりジューシーなお味でした。
DSCF2113.jpgおりこうにしてます。
DSCF2117.jpg記念撮影。
お腹もいっぱい満足し、アンリのおみやに栗ボーロをもらいました。

その後、昨日に引き続き、MOBBYさんへ

なんでかというとキャバ軍団と会えるかも!?と聞いたからです。
お店には看板犬トビーくんがおりました。
DSCF2119.jpgアンリよりでかいトビー君。

少し経つと、やってきましたっわんさかキャバリア。
DSCF2120.jpg DSCF2121.jpg DSCF2122.jpg DSCF2123.jpg

DSCF2125.jpg DSCF2126.jpg

DSCF2127.jpg DSCF2128.jpg

DSCF2129.jpgDSCF2130.jpg

DSCF2131.jpg DSCF2134.jpg


店内、温度上がったかと思うほど、わんさかキャバ軍団なのでした。


札幌<土曜日>

先週の木曜から出張でススキノが有名な都市に行っておりました

土曜日に坊主頭とアンリと合流し、お買い物へレッツラゴー

まずは、ファクトリーへブオーン
アンリさんを1時間600円で預けて、ちょいと買い物の後、MOBBYさん

そこで購入したのがコレです
DSCF2148-2.jpg
ハイネックでフード付きのボーダー服。とってもめんこいのです

そして、スヌード。
DSCF2143-2.jpg
我が家にちょいと早い夏がやってきました。まぶしいっス

画像なく、我が家撮影の写真でした。。。

夕飯は妹夫婦と待ち合わせ、ホテルから歩いて、「ホルモン道楽」さんへ
ここは、ホルモンは大阪から、ジンギスカンはワタシたちの好きなお肉屋さんのお肉です。うまい。
そして、もちろん、ワンコOKなお店です。(興味のある方は文字をクリックしてHP見に行ってくださいね)
カウンターだけのちっこいお店ですが、優しいママさんとおいしいホルモンがあるだけで、ワタシ、満足ですよ。マジ旨ですよ。

肉臭くなった土曜日でした。






FC2Ad

